So-net無料ブログ作成

フヨウサキナさんの【穀みのり】はと麦十八穀、ためしてみました♪・・・モニプラ [モニター]

今日の京都、午後2時で最高気温が22.4度と
暖かな午後になっています。

すこし曇った感じのような空ですが雲ではなく
黄砂のせいだそうです。

お洗濯ものやお布団などを外干しにされている場合は
良く払うなり掃除機を掛けるなりして室内に取り込む
ことをお勧めします。

さて今日はモニプラさんご紹介の女性の美しさを
総合的に追求するビューティーパートナーの
株式会社フヨウサキナさんの穀物ごはんの素の
【サキナ 穀みのり】をためさせていただきまし
たのでそのご報告をさせて頂こうと思います。

美顔器・ホームエステのサキナファンサイト応援中

【サキナ 穀みのり】

『No.283 400g(20g x 20袋)2,800円

〈はと麦十八穀〉国内産100%

白米にまぜて炊くだけで、おいしい穀物ごはんに。

ヨクイニンとしておなじみのはと麦をメインに、
18種類もの国内産穀物をブレンドしました。

100gあたりの食物繊維はレタス5.2個分。

ひき割りやもち米などの配合にもこだわり、
クセのないもちもちとした食感でおいしく食べられます。』

  ☆https://shop.saqina.jp/shop/products/productdetail.aspx?id=283321&Category=09

20gの小袋が20袋が入った製品でこんな感じです。

【穀みのり】はと麦十八穀 1
【穀みのり】はと麦十八穀 1 posted by (C)しろうさぎ

20グラム入りの一袋の写真です。

【穀みのり】はと麦十八穀 2
【穀みのり】はと麦十八穀 2 posted by (C)しろうさぎ

はと麦を含めて18種の雑穀が配合さてているそうです。

パッケージの裏の説明によりますと次の穀物が入って
いると書かれています。

はと麦、もち玄米、はだか麦、胚芽押麦、もち麦、もち黒麦、
もちきび、黄大豆、もち赤米、黒大豆(黒千石79%、黒豆
21%)、発芽玄米、うるち玄米、青大豆、もちあわ、小豆、
ひえ、とうもろこし

沢山の穀物で初めて知った穀物もたくさんあります。

小さく砕かれているものがほとんどですがとっても
綺麗な滋味のありそうな雑穀達です。

早速使って雑穀ご飯を作ってみました。

普通にご飯を炊くときに入れて炊くだけでOKで
分量は2~3合に一袋を入れて炊くだけです。

炊きあがりはこんな感じです。

【穀みのり】はと麦十八穀 3
【穀みのり】はと麦十八穀 3 posted by (C)しろうさぎ

近寄って写してみましたが、熱々で湯気が立っているので
写真が少しぼけ気味でごめんなさいね。

【穀みのり】はと麦十八穀 4
【穀みのり】はと麦十八穀 4 posted by (C)しろうさぎ

そしてこれをおしゃもじで混ぜれば出来あがりです。

お茶椀によそってみました。

【穀みのり】はと麦十八穀 5
【穀みのり】はと麦十八穀 5 posted by (C)しろうさぎ

雑穀ご飯のできあがりです。

【穀みのり】はと麦十八穀 6
【穀みのり】はと麦十八穀 6 posted by (C)しろうさぎ

この日は豆板醤入りの野菜炒めと一緒に雑穀ご飯を
頂いてみました。

【穀みのり】はと麦十八穀 7
【穀みのり】はと麦十八穀 7 posted by (C)しろうさぎ

もちっとした感じに普段のご飯が変化してつぷつぷと
色々な雑穀の感触のする美味しい雑穀ご飯になって
いました。

以前ヨクイニンはご飯に入れて炊いた事があるので
すが少し癖があるご飯になるのであまり長続きしません
でしたが、サキナさんのこの【穀みのり】はと麦十八穀は
雑穀のブレンド加減が本当に上手にされていて美味しさ
溢れる穀物入りのご飯になっていてびっくりです。

18種の雑穀のぷちぷちっとした感じも美味しさの
リズムを口の中でかなでてくれているようでほんと
美味しいご飯が簡単に出来ていました。

20gの一袋でレタス一個分の植物繊維が取れるので
お腹の健康にも良くしかも美味しい雑穀ご飯が炊けて
野菜不足になりがちな現代の食生活に有難い製品だ
と思います。

自然の穀物の美味しさを味わいつつ毎日のご飯から
ミネラル、ビタミン、食物繊維などを取っていけるサキナさん
の【穀みのり】はと麦十八穀。

国内産100パーセントの雑穀の美味しく健康的なご飯を
是非お試しになってみて下さいませね。

下記のバナー&文字クリックでフヨウサキナさんとその
関連サイトに飛べるようになっていますのでご覧になって
みて下さいね。

サキナブログ

サキナブログ

サキナFAQ

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 11

green_blue_sky

こちらも風がなく穏やかな1日になりました。
気持ちがよかった。
ただ黄砂の影響か、目がとてもかゆかったです。
by green_blue_sky (2011-05-02 20:57) 

nano

雑穀ご飯はおむすびもいいですね♪
by nano (2011-05-02 22:44) 

大将

雑穀米って美味しいですよね
しかも身体に良いときているから最高!
北海道の帯広に『白樺』と言う有名なジンギスカン屋さんがありますが
ここのライスはキビが入ってるんですよねぇ
これが超ウルトラ美味しい!です
by 大将 (2011-05-02 23:14) 

しろうさぎ

>green_blue_skyさん、こんばんは。
今日は黄砂がすごく飛んでいましたね。
ちょうど夕日が沈む時バスの窓から
見ていたのですが空が赤くならず
色もさえずに沈んで行ってびっくりでした。
明日も暖かで穏やかなお天気で
ありますように。
by しろうさぎ (2011-05-03 00:59) 

しろうさぎ

>nanoさん、こんばんは。
うんうん、雑穀ご飯のおむすびも良いですね。
今度やってみますね^^。
by しろうさぎ (2011-05-03 01:02) 

しろうさぎ

>大将さん、こんばんは。
おお、桃太郎のお話にも出てくるきび団子の
きびですね。
黄色い小さい丸い粒。
今年の餌にも入っていたのを覚えています。
近くの和菓子屋さんにはつきたての
きび餅が売られていて焼いて食べると
美味しいのです。
雑穀なんて呼びますが穀物の一種です。
大事にして頂いていきたいですよね。
by しろうさぎ (2011-05-03 01:06) 

しろうさぎ

>モルディブTシャツさん、xml_xslさん、
すももさん、

 ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2011-05-03 01:08) 

しろうさぎ

>あんれにさん、八犬伝さん、
song4uさん、

 ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2011-05-03 01:09) 

しろうさぎ

>alienさん、ルーカスさん、
yayu-changさん、

 ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2011-05-03 01:11) 

しろうさぎ

>月夜さん、Shin.Sionさん、
ぷーちゃんさん、

 ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2011-05-03 13:56) 

しろうさぎ

>SWEETさん、

 ご訪問&nice!、ありがとうございます。
by しろうさぎ (2011-05-03 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1